公開したばかりのブログはデザインがゴツい! Cocoonに変更だ!

今、一回目の投稿したばっかりなんですけど。

サイト開いてみてビックリしました。

最初のデザイン

なんか、なんか、

思ってたんとちがーーーう!!!!

ゴツいですね。。。
なんだかすごくゴツいですね。。。

色々と説明したい事が山積みなのですが、とりあえずテーマだけ無難なものに変更しておきましょう!
じゃないとなんか、落ち着かない!!

今回、何を利用するかというと、、

Cocoonというテーマを利用したいと思います!!

Cocoonオフィシャルサイト
https://wp-cocoon.com/

初心者でもわかりやすく、それっぽいサイトができる、それでいて無料!な神テーマです。

ちなみに、弊社IQサーバーというサービスでは、WordPressインストール段階でCocoonさんが導入済みになっております!!(宣伝!)
IP分散サーバーならIQサーバー

↓こっちはCocoonさんのサイト。

では早速このブログも、テーマを変えておきましょう。

Cocoonへの変更方法は、サイトにめちゃくちゃ詳しく書いてありました!
https://wp-cocoon.com/theme-install/

こういう詳しい説明があると、初心者的には本当にありがたいですよね。。

私も上記ページを見ながら設定変えていきます。

 

チッチッチッチッチッ(変更中)

 

でけたーー!!!

Cocoonに変更

もう、これだけでなんかそれっぽくなりましたね。
モチベーションも上がるってもんです!

このCocoonも色々とカスタマイズできるという話を小耳に挟んでおります。
時間をかけて、オシャレなサイトにしていきたいですね(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました